マジカルミライ2019!

さあさあ今年もやって参りました!
マジカルミライ2019です!2年間連続で大阪と東京を
やってくれるのは本当にありがたい事でした。
今年は去年と違ってソロ参戦!友達はお金が無かったので
仕方なくソロ参戦へ〜。今年はグッズもあまり買う予定が
無かったので始発は無しで行きました。
f:id:yuiiwabe:20190812233315j:plain
確か9時30分ぐらいに到着しました!
列が出来てるかな?って思いましたけど去年と違い
すいすいと会場に入れました。
そして見間渡す限りの色んな出展!どこに行くか迷いましたが取り敢えず欲しい物だけ買いに行きました〜。
f:id:yuiiwabe:20190812233912j:plain
最初はクッキーが欲しかったのでこれを買いました
お菓子とクリアファイル付きで1000円だったし
イラストも可愛いので絶対買う!って決めましたw
f:id:yuiiwabe:20190812234041j:plain
f:id:yuiiwabe:20190812234131j:plain
その次は冬ミクコーナーへ行き取り敢えず何か良い物
探し取り敢えずバックを購入しおまけのお箸が付きました
その次は取り敢えずライブまで時間潰しここから
写真を提供します
f:id:yuiiwabe:20190812234345j:plain
f:id:yuiiwabe:20190812234417j:plain
f:id:yuiiwabe:20190812234450j:plain
少しだけ展示を見てアイスが混む前にマジカルミライ限定
アイスをすぐさま向かいました。
f:id:yuiiwabe:20190812234648j:plain
今回は去年みたいにめちゃくちゃ混んでる訳では無く
少し空いてるみたいな感じでした。去年より派手なアイスになっており缶バッジも大きくその分値段が少しだけ
高くなりました…缶バッジは2種類ランダムミク、ルカ
どっちかの2人ですね。今回はスタッフさんから貰う形に
なりアイスを貰う時に一緒に貰いましたスタッフさんは
絵柄が見えないように裏にして渡して来ました。さあ誰だ…って思いいざ!!!
f:id:yuiiwabe:20190812235035j:plain
はい見事にミクちゃんが当たりました本当にありがたい!
11時20分ぐらいになったので取り敢えずライブ会場へ
f:id:yuiiwabe:20190812235243j:plain
ペンライトを持ちながら暇つぶし〜Twitterいじってたら
フォロワーさんのヤヨイさんがライブ会場に居ることが
判明したので取り敢えず会って話したりして暇つぶし〜
そして12時!ライブが始まりました!
ここからは曲のセトリが含まれますので
ネタバレは駄目だよ!って言う方は飛ばしてください!


1. テオ / Omoi
2. すきなことだけでいいです / ピノキオピー
3. 愛の詩 / ラマーズP

—MC—

4. 快晴 / Oragestar
5. 深海シティアンダーグラウンド / 山田B
6. メインキャラクター / Luna
7. 劣等上等 / Giga
8. からくりピエロ / 40mp
9. Satisfaction / kz(Project DIVA X)
10. Baby Maniacs / 八王子P
11. キレキャリオン / ポリスピカデリー
12. ある計画は今も密かに / 森羅
13. ラムネイドブルーの憧憬 / アオトケイ
14. Never Die / ゆよゆっぺ
15. 星屑ユートピア / otetsu
16. ルカルカ★ナイトフィーバー / samfree
17. それがあなたの幸せとしても / Heavenz
18. Jump for joy / EasyPop

—バンドメンバー紹介 —

19. 大江戸ジュリアナイト / Mitchie M
20. ブレないアイで / Mitchie M
21. ヒバナ / DECO*27
22. グリーンライツ・セレナーデ / Omoi

—MC—

23. 僕が夢を捨てて大人になるまで / 傘村トータ

◼️アンコール
24. アンハッピーリフレイン / wowaka
25. Hand in Hand / kz
26. ブレスユアブレス / 和田たけあき

f:id:yuiiwabe:20190813000837j:plain
今回のセトリはやばかったです…1番驚いたのが
やはり快晴でしたね。IAちゃんが歌っているので
ライブ前はあー歌わないだろうなぁって思っていました
そして快晴の歌う前にミクちゃんが初めて歌う曲だよ〜と
きたのでんー?アルバムの曲なのかな??って思ってましたそして曲のイントロがきてまさか…って思ってたら
快晴でぁぁぁ!!快晴だぁぁ!?やったぁぁ!!!って
めちゃくちゃ騒いでましたwwwそれほど嬉しかったですw
全部紹介してたら長くなりますので割愛
それとヒバナもびっくりしましたね〜もう泣く寸前でした
そしてアンコールが来てミーク!ミーク!と皆がいい
ミクちゃんが登場してきた時のエフェクトですよ…
ライブ会場で見た人なら分かりますがこれは語彙力が
停止するぐらいやばかったです。そして色々な物が
込み上げてきて泣きそうになるんですよね…
そうですwowokaさんの曲でした。
あぁwowokaさんは幸せ者だなぁと思いました。
そして始まる曲アンハッピーリフレインもうここからは
騒ぎまくる!本当に楽しかったです
そしてライブが終わり企画展へまた行き取り敢えず
グッズ販売へ向かいました〜ちょこちょこ混んでる感じかな?って感じでした。買った商品はこちら↓
f:id:yuiiwabe:20190813000443j:plain
f:id:yuiiwabe:20190813000507j:plain
f:id:yuiiwabe:20190813000529j:plain
ショルダーバック、キーケース、リストバンドを
買いました。
今回なあまり買う物が無かったので日常で使えそうな
物を購入キーケースに関しては使いやすく愛用しています
ショルダーバックも大きく色々な物が入る感じでした。
リストバンドは本当はリンちゃんが当たりましたが
ミクちゃんがどうしても欲しくTwitterで交換募集をして
無事交換出来ました。交換してくれた方本当にありがとうございます┏○┓。
f:id:yuiiwabe:20190813000906j:plain
その後はミクちゃんの等身大フィギュアを見て周り
色々な企画展の物を見て行きました。
取り敢えず全部回れたので電車が混む前に撤退し
アニメイトへ行き帰りました。
今回のマジカルミライソロ参戦でしたが結構楽しめて
満足しました。また次のマジカルミライは名古屋と大阪
やって欲しいなっていう願望がw
ここまで読んで頂きありがとうございます。
残りは有り余った写真を提供していきます。
またそれでは来年のマジカルミライ2020年!さらば!
f:id:yuiiwabe:20190813001300j:plain
f:id:yuiiwabe:20190813001329j:plain
f:id:yuiiwabe:20190813001353j:plain
f:id:yuiiwabe:20190813001430j:plain